部の紹介

部長、監督、コーチ

部  長:鈴木 克彦(スポーツ科学部教授)
監  督:川合 光
コーチ :藤巻 光善、岩崎 良彦、山田 雄一、丸尾 亮太郎、我妻 美沙紀
主  将:町田 脩太(スポーツ科学部4年)
女子主将:石橋 結子(社会科学部3年)
主  務:中島 勇介(政治経済学部2年)

部の紹介

我が部は昭和27年6月に体育局に認可されて以来、平成24年度で創部60年を迎えました。この間、全日本学生選手権優勝、関東大学 リーグ優勝と、団体・個人あわせて数々のタイトルを手中に収めてきました。
現在、男女共に関東大学リーグで1部上位を争っており、全日本学生選手権においても個人戦の優勝を含め多くの選手が上位入賞と好成績を収めています。毎年秋には早慶戦が開催され両校良きライバルとして、バドミントンを愛する仲間として勝敗を超えた友好関係で結ばれています。関西の大学とも交流があり、幅広い活動を展開しています。
部員は日本トップレベルで活躍する選手から初心者まで個性豊かなメンバーが揃っており、レベルの差に関係なく全員で強くなることを目標に日々の練習に取り組んでいます。また、早稲田大学の学生であるという自覚を持ち、勉学にもいそしみ文武両道を実践しています。大学で成績を伸ばす選手も多く、卒業後もバドミントン界はもとより、各々の世界で活躍する人材を多数輩出しております。

部からのメッセージ

入部を検討している高校生・新入生の皆様へ
練習は厳しいながらも、みんなで励まし合い、活気ある雰囲気の中で楽しく行っています。部員同士の仲も非常によく、学年を超えた強い絆で結ばれています。充実した大学生活と苦楽を共に出来る仲間、あなたの居場所がここにあります。少しでも興味をお持ちの方は是非一度、見学にいらしてください。大歓迎です。
練習(授業期間中)は月曜日~土曜日、時間は18時~21時、戸山キャンパス 早稲田アリーナで行っています。
なお、授業期間外も練習を行っておりますので、練習日時について、お気軽にお問い合わせ(お問い合わせフォームへジャンプ)ください。